高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

美和さんin渋谷

f:id:takatakakenn:20210511180035j:plain

モデル:神田美和さん photobytakakita

 

うん、渋谷、だね。

 

なにしろ雑多な印象。というか実際に雑多。

 

 

f:id:takatakakenn:20210511180132j:plain

モデル:神田美和さん photobytakakita

 

昨日は16時半~18時ぐらいまでの撮影。

「さっさと夜のポートレートをやればいいのに」なんて思ったりもしたのだが、さすがに私の体力がもたない。昨日の私、歩数計を見たら計15Km(!)・・・

 

よく歩いたもんだ。

 

f:id:takatakakenn:20210511180425j:plain

モデル:神田美和さん photobytakakita

 

f:id:takatakakenn:20210511180452j:plain

モデル:神田美和さん photobytakakita

 

そして昨日は、上の2枚の写真のように、ちょっとした照明を背景に入れての撮影を狙っていた。あんまり真っ暗になってから、というよりはまだ夕方って時刻でチラホラ街の灯りがつき始めた時間帯・・・うん、いい感じ。

 

f:id:takatakakenn:20210511180732j:plain

モデル:神田美和さん photobytakakita

 

昨日のブログでも書いたが、今回の撮影でもソフトフィルター、『ブラックミスト』を使っている。どうやら黄色系、青系の光はきれいに滲む。赤はわりと厳しいのかな・・・知ったうえで撮る分には何の問題もないとは思うけど・・・

 

 

けっこうなカット数で撮れたので、別のはまた後日。

それでは皆さま、お疲れさまでした!