高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

スタジオ入り

なにやら昨日1日そとで撮影していただけなのに、すごく久しぶりにスタジオ入りした気がする。

 

今日も天気が良かったし、スタジオでの撮影も快適であった。

 

屋内とはいえ、3面が窓のスタジオはやはりそれなりに外の天候に影響を受ける。

 

本音をいえば、室内の照明だってつけすに済むならつけずに撮影したい。

 

何度か書き込んでいるが、窓辺がね、最高なのだ。

 

f:id:takatakakenn:20200202144803j:plain

モデル:こんのさん photobytakakita

 

 

古い曇ガラスとレースのカーテンが良いデュフューズ効果を発揮してくれる。

 

昼時はホント、誰が撮ったってキレイ。

 

 

もうね、こういう日はいくらストロボ使ってキッチリ撮影したって、窓辺のカットには勝てない。太陽、ほんとスゲーっ!

 

今週はスタジオレンタルのお客さんもいらっしゃる。夏場のような長時間の採光は望めないが、晴れた日の昼時にいらっしゃったなら、ぜひ窓辺での撮影をお楽しみいただきたい。

 

 

 

あ、まさかお客さんの写真を載せるわけにもいかないので、写真は以前に撮影させていただいたモデルの「こんの」さん。昨年体調を崩してしまってからなかなか連絡もままならないが、元気にまた呑みに行けることを楽しみにしております!

 

f:id:takatakakenn:20200202144920j:plain

モデル:こんのさん photobytakakita