高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

神社

今日は出張撮影。そしてなんとも珍しく、神社での撮影だった。ちょっとした祭が開催されていて、その様子を撮影。なにやら県の観光ピーアール企画のいっかん、とのことだ。

 

全く知らない場所だし、早々に現地入り。まぁ、毎度のことだがキチンと迷子になるからね、私。

 

今日もイチバン苦手とするバスでの移動があったので、そのへんも含めて2時間前には到着するようにした。もはや暇人なんじゃないか私、ってぐらいの時間の使い方だが、何しろポジション取りが大事なんで、混雑する前にゆったり確認しておきたかった。

 

あ、あとは午前中からなにやら「だるま市」みたいな催し物もあるみたいなんで、せっかく天気もいいし、祭そのものも楽しもうかな、と。

 

f:id:takatakakenn:20200201173733j:plain

神社 photobytakakita

 

とはいえ早く着きすぎて暇を持て余してしまったけど。

 

時間になって神楽前を確保。舞楽風景の撮影が本日のメイン。「寄り」と「引き」で数枚…って、指示があいまい過ぎて困る。「ご希望のアングルとかは?」と問い合わせたのだが、「特にないです」と…。

 

おいおい、何が撮れてても知らないよ。

 

けっこう困ってしまうのだが、まぁとりあえず色々と撮っておいた。

 

f:id:takatakakenn:20200201173851j:plain

神社 photobytakakita

 

 

f:id:takatakakenn:20200201173955j:plain

神社 photobytakakita



 

大丈夫かな。

 

たぶん…

 

 

ちょっと契約上あまりどこの神社かとか、書けないのだ。

 

 

 

それはともかくとして、けっこう割のいいお仕事なのでありがたいが普段の二次会撮影に比べて半分以下の労力なのでちょっと心配になるぐらいだ。初めての取引なので、キチンとしたところだったら今後もお引き受けしたいと思う。

 

いやはや、それにしても寒かった! 皆さまも風邪ひかないようお気をつけくださいませ!