高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

長旅

今日は料理撮影だったのだが、珍しく遠方のお客さんだった。片道で2時間以上の距離だ。

 

松戸のスタジオからだと約1時間ちょっと、という感覚でお引き受けしたが、自宅のあるさいたま市から考えると時間が倍になる。

 

撮影時間よりも現地に向かう時間の方が長い…

 

もうね、旅だよね、ここまで来ると。

 

昨日みたいに晴れてたら良かったのだが、今日はあいにくの雨模様。地味な旅である。

 

しかしまぁ、日々ちがう場所に行くのは面白くもある。飽きずに通勤できるって、なかなかないからね。と、前向きにとらえることにする。

ま、電車賃お支払いいただけるので言えることであるが。

 

 

そういえば、テンジクってサイトでは旅をしながら地域のお仕事を手伝うことで宿泊施設を無料で利用させてもらえるサービスがある。

 

https://www.sagojo.link/sugoi-labo/show/75

 

 

なかなか長い旅に出ることができないので利用できるのかは分からないが、とりあえず登録だけはしている。生活が成り立つレベルで報酬をいただけて、且つ宿泊できるならアリだとは思うが、そのへんは試したことがないんで何とも言えない。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたい。

 

 

と、話が脱線し始めた。そろそろ終わろうと思う。

 

何はともあれ今日の撮影も無事にオシマイ。

 

皆さま、お疲れさまでした!