高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

スタジオ花屋化

さて、先日のブログで「花屋として撮影できる場所」を探す、というような話題を持ち出していた。

 

 

www.find-out.jp

 

 

しかし、スタジオをレンタルするとどうしても値段が高くなる。

 

上の「DUFT」さんはとても雰囲気もよく理想的な環境と思われるが、1時間で25000円だった。

 

25000円の撮影スペースを高いとするか安いとするかはひとそれぞれだが、私の感覚からすると「とても高い」。

 

で、いろいろとほかのスタジオを探してみた。花屋として使えそうな場所・・・

 

 

www.spacemarket.com

 

 

なんとまぁ、屋上。原宿の宿泊型ホテルの貸し出しスペース。1時間で5000円。

 

とはいえ、正直これだけだと花屋さんにはならない。

 

ポップな色合いはいいけど、花は1輪もない。

 

そもそも屋内じゃない。

 

 

では、花をこちらで用意してしまおうか・・・

 

なんてことを考えた。

 

レンタル料が安ければその分を花の購入に回すことができる。

 

 

・・・と、ここまで考えて思った。

 

それなら自分のスタジオに花を運び込んでしまえばいいではないか」と・・・

 

 

photostudiolimitedtime.com

 

 

おやおや、いまさら自分のスタジオのホームページを貼り付けてしまった。

 

当然、ここならレンタル料はない。

 

そして、わりと近場に友人の友人みたいな花屋さんもいる。

 

これ、案外いけるかもしれない。

 

 

せっかく花を用意するなら、その日は早朝に自分の撮影を敢行して、そのまま撮影会としてほかのカメラマンさんたちに貸し出してしまおう、というのもアリだな。

 

うん、出費を解消しようとしている。

 

ちょっと考えてみる。

 

意外と面白い企画になるかもしれない。

 

 

そんな感じ。

 

とりあえず、今日は妄想だけ膨らませてみました。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!!