高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

強羅

はい、お疲れさまです。

昨日に引き続き、今日も温泉である。とはいえ昨日の天気とは打ってかわって本日は快晴。朝から露天風呂2連発した後はさっさとチェックアウト。

 

今日は強羅、箱根近郊を観光。

 

で、いきなり彫刻の森

実は初めて来た。なんだかんだ色んな美術館を観て回ってるくせにね。

 

屋外型、というのも新鮮。ホント、天気開腹してよかった。彫刻と紅葉が同時に楽しめる感じでなかなか見ごたえもあった。奥さまと散歩がてらゲージュツ鑑賞。うん、悪くない。特に、今年の夏にリニューアルしたらしいピカソ館がスバラシイ! 

 

何だかんだで時間を使いまくってしまった。けっきょくそのままバスで箱根湯本までおりてきて、あとは近場の温泉に入って帰り。

そんな感じ。

 

…になると思う。ちょっとバッテリーがアヤシイんで、早めに投稿しちまいます。

 

風邪、まだビミョーだけど、何はともあれ楽しい旅であった。

 

それでは!