高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

湯治

風邪っぽいし、今日は温泉にやってきた。

 

というのは半分ウソだ。今日はもともと奥さまと強羅温泉を訪ねる予定だったのだ。

 

とはいえホントに風邪っぴきだし、今日はゆったり温泉に浸かってヤマイを治そうと思う。

 

 

先日の台風の影響で箱根湯本から強羅までの登山鉄道が運休になっていて、臨時バスが出ていたのだが、なにしろ本数が少ないし外は雨だしで、待っている間、ちょっとタイヘンだった。オマケに、けっこうバスに乗っている時間も長くて疲れた。

 

ま、そんなわけでこれからゆったり温泉に浸かってきます!