高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

松本1日目

さて、昨日は長野県の松本市に遊びにきていたのだが、なかなか充実した1日だった。

 

松本市に到着したのは午前11時。

 

松本音楽文化センターにて清塚信也さんのコンサートを聴いた。

 

Seeding

Seeding

  • アーティスト:清塚信也
  • 発売日: 2019/07/17
  • メディア: CD
 

 

クラシックからポップスまで幅広い選曲だったが、そんなことよりハナシ面白すぎ。エンターテイメントとしての見せ方にはちょっと感銘を受けた。

 

 

コンサートが終わってからその日の宿である松本丸の内ホテルに。

 

【公式】松本丸の内ホテル

 

 

老舗のホテルだ。そして、どこに行くにもアクセスが良い。

 

とはいえ、昨日はそれほど観光に時間を割くことなく、ゆったりと近場を回った。

 

古い、銭湯に行った。

 


f:id:takatakakenn:20200920081959j:image

 

番台のある銭湯なんて、ホント久しぶり。

ある意味すごく無防備な空間ではあるが、期待以上に快適な場所で、奥さまともども満足。

 

銭湯のあとは奥さまの友人からオススメされていたそば屋さんに。

 

そばきり みよ田 松本店 | ブランド | 王滝グループ

 

バツグンに美味かった。しかし、ここは絶対に予約しておいた方がいい。私たちは予約したから来店してすぐに入れてもらえたが、ふらりとやってきた方々は余裕で30分以上は待たされていた。行列のできる店、はからずも堪能させていただきました。

 

そして、この日の最後はバーの名店、コートに。

 

MAIN BAR COAT

 

 

こちらも奥さまの友人からのオススメ店だった。蔵造りの建物の2階にある本格的な飲み屋さん。

ジントニックは、深みと複雑な味わいが印象的であった。雰囲気も、悪くない。私が松本に住んでいたらあっという間に破産していただろう。

 

 

なんやかんやで、初日は観光地というよりは地元の老舗、名店を回って終了。充実の1日であった。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!