高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ナイン

さて、本日は撮影ネタではない。

だいぶ以前にコチラでもお話したのだが、舞台『ナイン』を観劇に行った。

 

ミュージカル『NINE』2020キャスト チケット 城田優主演 TBS赤坂ACTシアター・梅田芸術劇場メインホールで上演

 

 

なんといっても、お目当てはダンスカンパニーのDAZZLE。

 

はっきりいって彼らが参加していると知らなければ今回の観劇はなかった。それぐらい、個人的イチオシ。

 

 

 

 

そもそも『ナイン』は、何年も前に映画で知り、あまりにもお気に入りの作品だったので映画館に2度訪ね、挙げ句DVDも購入したような作品。

思い入れが違う。

 

これでヘンな作品になってたらどうしよう、との懸念がなかったわけではない。

 

しかし、結果としてとても面白かった。

はるかに予想よりも面白かった。

 

DAZZLEももちろんだが、ほかの出演者も素晴らしかった。

 

 

個人的に、映画でのお気に入りの場面がある。

 

それが舞台ではどう表現されるか、とても楽しみにしていた。

 

映画では、映画ならではのスケールで演出されていたが、舞台は舞台で非常にスケール感のある見せ方をしていて、満足。これだけでも充分に観にいったかいはあったと思う。

 

それ以外にも、圧倒的なパフォーマンスを観せてくれた役者さんたちもいた。

 

うん、とても満足。舞台のDVDも欲しいかも。

 

とりあえずライブ配信もあるみたいなので、オススメしておきたい。

 

それでは皆さま。お疲れさまでした!