高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

スクエア写真

すっかり遅くなってしまった。

 

晩ごはん、作ってました。

 

 

ところで、最近こちらの地元にある企業さんで商品撮影を承っているが、私にとってはかなり珍しいスクエア写真での撮影となっている。

 

うん、いわゆる『真四角写真』ってヤツだ。

 

これまで意外なほど縁がなかった。

 

音楽アルバムとか、すごい好きなのにね。

アーティスト系の写真も撮っているのにね。

 

以前にもお話したが、むかしむかしのアルバム、『さよならバードランド』のジャケットが好きだ。

 

 

 

これ、実際は真四角写真じゃないのでは・・・

 

 

とはいえこのアルバム、実は私、持っておりません。

 

はい、以前にレンタルで借りてしまったため、購入しなかった。

 

今にして思えばさっさと買っておけばよかった。なんて思ったりしている。

 

できればコンパクトディスクではなく、アナログのレコードで。

 

あ、レコードはプレイヤーも持ってないや・・・

 

 

なんのハナシだ・・・

 

 

そう、スクエア写真。

 

これをきっかけに真四角写真も撮影してみようかなぁ、とか思う。

 

フツーに撮影して、最後にオマケみたいな感じでサービスしてみようかなぁ・・・

 

 

そんな感じです。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!