高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ドライブ日和

さて、今日は不動産撮影だったのだが、けっこうな遠方の撮影で、片道で1時間半オーバー、はっきりいって撮影時間よりも往復のドライブ時間の方が遥かに長い。

 

しかしまぁ、私が2年ほど前まで自前で乗っていたのはちっぽけな軽自動車だったのだが、いまは企業さんが用意してくれた車に乗っているため、とても快適な運転だ。

 

というわけで、運転中はひたすら音楽を聴きながら現場に向かう。

幸い、今日はドライブ日和。暑くもなく、寒くもなく、窓を全開にしても快適。

 

窓を全開にしてのドライブになると、何故だかむかしからクラシックが聴きたくなる。

 

 

 

ジャケ写、カッコよすぎ・・・

そして、今日みたいに僅かに雲が多めの空にはもう、ピッタリすぎ・・・

 

クラシックは基本的に専門外なので、あまり新しいアルバムがコレクションとして増えてくることはないのだが、不思議と飽きることもない。ひたすら音の心地よさを楽しむ感じ。そんなわけで、今日はアルバム2枚持参でドライブを楽しんだ。

 

 

 

 

あ、撮影もちゃんとしました。念のため。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!