高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ホームページ改善

さて、今日は天気が良かったのだがお仕事がなかった。

お仕事がない日が2日続くと妙にそわそわしてしまうのだが、ない時はない。それは仕方がない。仕方がなくはないが、とりあえず仕方がない。

 

まぁ、そうなると地味にホームページの改善作業に取り組むことになる。

 

takakitaphoto.com

 

ホームページに使う画像のサイズって、けっこう想像している以上に小さくていいみたいね。Googleさんのサーチコンソールで自分のホームページを診断すると、不適切なサイズの画像があります、とのメッセージとともに膨大な量の画像が並ぶ。

コヤツをね、この前からチマチマひとつずつサイズダウンしているのだ。

これ、最初から知っていればよかった。

 

そもそもホームページを作るのだって初めてじゃないんだから、前のホームページを作った時にもう少しおベンキョーしておけばよかった。

 

今回は、けっこうホームページ、色々と調べております。Googleさんの広告も利用している。できればね、やはり自分のホームページからの集客を増やしていきたいので。

 

スタジオではないんでなかなかイベント的な企画を更新できないのだが、それも何かしらのキャンペーンとかで定期的に更新できるといいと思う。

 

そんな感じ。

 

何はともあれ、だいぶホームページも軽くなりましたとさ。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!