高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

新ホームページのプロフィール写真

さて、新しいホームページが完成したことに伴い、いろいろな場所であげていた自分のプロフィール写真を変更している。

 

いちおう統一されていた方が分かりやすいからだ。

 

 

takakitaphoto.com

 

 

 

 

 

いろんなサイトに登録していると、プロフィール写真ってなんだかんだで必要になってくる。しかし、意外と登録するプロフィール写真の表情とかにまで注文をつけてくるサイトもけっこう少なくない。

 

「笑顔で、親しみやすい写真を」

 

 

・・・えっと・・・むり、なんだけど・・・

 

 

正直そんな写真を撮影するのって、すごくツラい。

 

 

常々こちらにも書き込んでいるが、自分を撮るのってすごい苦手だ。

セルフタイマーを使って行ったり来たりしながらの撮影・・・バカみたいだ。

 

そこにプラスして「笑え」と言われても・・・

 

まぁね、私のところにいらっしゃるお客さんも、自分で撮ると変な写真ばかりになっちゃうから、という理由の方で私に撮影を依頼してくれる。

 

まったくもって共感しまくりだ。

 

 

と、そんなわけで自分のホームページに使う写真は笑っていない。

ただ、あんまりカッコつけまくった写真は選べないのでひたすら無表情な写真になった。もちろん自分のホームページなんで、ちっちゃく載せている。

 

うん、まさに自分のホームページならではの自由!

 

 

何はともあれ、しばらく新しいプロフィール写真を使って行こうと思う。

あ、別にそれを確認するためにホームページを覗いてください、とは思っておりません。でも宣伝はしないと・・・というジレンマを察してください。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!