高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

確定申告

はい、お疲れさまです。

 

今日は、私にとって最大の難関である確定申告をおこなった。

 

しかも、初のオンライン申請。

 

いや、これちょっと心配ね。

 

いつもは現地でスタッフさんにほぼ丸投げしながら言われるままに記入していたものを、ぜんぶ自分で入力しなければならない。正直、正しいのか正しくないのか、自信がない。

 

とはいえ、一応お金の出入りはぜんぶチェックしているはずだから、たぶん大丈夫。たぶん。

 

 

しかしまぁ、終了したタイミングで「これで終了です」って直接言ってもらえないだけで、これだけ心配になるものかね、ホント。

 

画面上でいくら「終了」と書かれていても、何ひとつ肯定された気がしない。

 

いいの、ホントに?

 

って、感じ…

 

 

それでもまぁ、何だかんだで確定申告、終了しました。やれやれ。

 

これ、精神的な疲労感がスゴい。めちゃめちゃくたびれた。今夜は山盛りで晩ごはん作ろうかな。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!