高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

快晴

ここのところずっと快晴で、散歩&撮影にはうってつけの陽気である。

が、何故かこういう時って屋内の撮影ばかりだ。毎日のように知らない駅に降りて知らない場所に出向いているのだから、途中途中て撮影しても面白いのに、なんてことを考えなくもないが、どうしても撮影前は余計な設定の変更とかしたくないし、撮影後はさっさと帰ってデータの編集に取り掛かりたい。

 

昨日も撮影で降りた駅のホームで、とてもいい構図で撮れそうな風景に出会ったのだが、撮影時間が迫っていたので何もできなかった。帰りは帰りで、すでに帰宅の学生たちがホームに沢山いて、撮影できる環境ではなかった。やっぱり、撮影は出来るときにキチンと撮影しておくべきなんだよなぁ、とは思う。

 

 

なんてことを書きながら、実は今日も1日確定申告向けの作業て部屋に引きこもっていた。ちょっとこれ、ノイローゼになっちまいそうなんですげど…

 

とりあえずひたすら細かいところまで日々のチェックは徹底して追えるように記入しておいた。あとは税理士さんの指示を仰ぐよりない。

 

くたびれた。

 

もうすぐ日も暮れそうだし、ちょっと散歩にでも出かけようかな。

 

皆さま、お疲れさまでした!