高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

撮影会

jam-satsueikai.com

 

 

さて、松戸に『じゃむ撮影会』さんという新しい撮影会企画がスタートする。

 

うちのスタジオを使っていただく。

 

モデルさんは『じゃむ撮影会』さんの方で手配してくれる。

 

私は基本的に、普段のスタジオレンタルの時と同じく控室で待機している。

 

第1弾として来月、3月の14日(土)に撮影会を開催していただく。

 

モデルさんはコチラ、

 

 

f:id:takatakakenn:20200210130312j:plain

『じゃむ撮影会』さん photobytakakita

 

すいません、お名前で書いていいのかよく分からなかったんで、とりあえず写真だけ。

 

 

肌のうつくしいモデルさんだ。ちなみに上の写真は肌補正していない。

 

くわえて、彼女はとても背が高くスタイルがいい。

 

 

ほら、このとおり。

 

f:id:takatakakenn:20200210130613j:plain

『じゃむ撮影会』さん photobytakakita

 

 

ちなみにこのカットもうちのスタジオで撮影した。白の背景布、という名の巨大シーツを床に敷いて、足元側でソフトボックスをつけたストロボを1灯。もう1灯は天井バウンスで全体の明るさを調整した。

背景布は、背景布として使おうとするとひたすらアイロンがけをする必要があるのだが、床に敷いてライティングを施す場合、皺が目立つぐらいの方がおもしろい。

うん、そう言っておけば背景布として使いたい、とは誰も言わないのではないかと期待してそう言っている。

 

なにはともあれ、うつくしく、かつ気さくなモデルさんだ。お勧めである。

 

ちなみに撮影会は午前10時~17時半までの全5部。個人撮影会。

およそ70分で1万円ということだ。

 

『じゃむ撮影会』さんのホームページでご予約いただいてもいいし、私の方のホームページにお問い合わせいただいても大丈夫だ。

 

まだ新しい撮影会さんだが、これからどんどんモデルさんも企画も増やしていくようなので、乞うご期待である。とりあえず皆さま、よろしくお願い致します!!