高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

確定申告

さて、すっかり地味な1日を送っちまって、投稿が遅れてしまった。遅れてしまったうえに、こんな時間から松戸スタジオに向かっているところである。今夜はちょっとした打ち合わせがあるのだ。

 

で、今日の日中は何をやっていたのかといえば、確定申告の準備をしていたわけである。

 

もともと経理が大嫌いな私にとって、もはや謎のイベントと化している確定申告。今度の木曜あたりに地元の税理士さんとお会いする予定なんで、それまでに最低限のカタチにはしておきたいのだ。

 

しておきたいのだが、しかしムズカシイのである。勘定科目とか、ホント分からない。

 

とりあえずすべてのお金の動きをキチンと書き記してはあるので、あとは何とかしてもらいたいと思っているのだが、世の中そんなに甘くないと言われたときのためにできる限りは頑張っているわけだ。

 

 

あぁ、疲れた。

 

 

 

これから打ち合わせっていうのも近場なら気分転換になるのだが、撮影もないのにスタジオに行くとか、ちょっと面倒くさい。とりあえず明日は朝っぱらから出張撮影だし、三脚でも持ち帰ってこようかな。そんな感じだ。

 

 

何はともあれ、皆さまお疲れさまでした!