高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

通常運転

さて、昨日は重大報告としてスタジオクローズのお知らせをしたが、やはり今日もスタジオでの撮影はなく、都内に。

 

どのみちスタジオ以外での撮影なら、もう少し地元さいたま市での案件を増やしたいなぁ…

 

いつも不思議に思うのだが、個人のお客さんの志向として、さいたま市民の皆さんはスタジオでの撮影をご希望することが多い。

一方、スタジオのある松戸市民の皆さんは、「どちらでも大丈夫」という。

 

何故だろう?

 

さいたま市から松戸市は、私もフツーに、通っているのでそこまで遠いわけではないが、たんにお客さんとして考えた場合、片道1時間はやはり少々遠く感じる。自宅で簡易的なスタジオとか、できないだろうか?

 

屋外撮影が増えると、天候に左右されることも増える。雨天用の撮影スポットを探しておかないといけないな。

 

別に本格的な機材が揃っていなくてもいい。雨と風さえ防いでくれれば問題ない。

どっか探しておこう。

 

昨日は、これまでに撮影してきたお客さんにもスタジオクローズのお知らせをしておいた。何人かはクローズ前に来てくれるかもしれない。

 

まぁ、今のところ企業案件でお仕事は回ってしまっているけど、引き続き個人のお客さんを相手にした撮影も続けていきたいと思っている。

 

 

ところで、今日も3件の撮影予定の中で1件がキャンセルに。あまりに暇になったんでふらふらと1時間ぐらい散歩しまくった。

 


f:id:takatakakenn:20210125161823j:image

 

 

あまりに歩きすぎて、赤坂の日枝神社に辿り着いてしまった。ずいぶん前に撮影で訪れたことがある。10年ぶりぐらいだろうか…懐かしい…

急な階段を延々とのぼって少し見学。

いやはや、貫禄のある神社であった。

 

 

さて、歩き疲れた末にもう1件分の撮影も終了。

これから帰ります。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!