高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

重大報告

スタジオでの撮影があるたびに書き込んでいるような気もするのだが、ホント、今日は久々のスタジオ入りだった。

 

正直、ひと月のお仕事量を100%とするならスタジオでの撮影はその10%程度しかない。実際、先月は27日ほど動いていたが、スタジオの利用は3日ほどだ。

 

スタジオ、持っている意味がない…

 

というわけで重大報告。

 

松戸スタジオは、来月の25日をもってクローズします。

 

 

いやはや、短いスタジオ経営であったなぁ。

 

タイミング的にサイアクだったかもしれない。

コロナさんの影響、かなり受けた気がする。

 

 

撮影のお仕事そのものはそこまで落ち込んでいるとは思わない。しかし個人のお客さんを中心にしたいと思っていたスタジオでのお仕事は、正直なところ壊滅状態だ。

 

月に10件にも満たない撮影では家賃も払えない。

 

というわけで、所有しているだけ負担が増す今の状況を脱するために、スタジオはクローズします。

 

 

出来れば個人のお客さんを相手に撮影とレンタルでもっと活用したかったのだが、残念ながら今の時流にそぐわなかった。

 

まぁ実際のところ、日々フツーに撮影のお仕事はしているので、拠点を都内と私の地元さいたまに移す、という感覚だ。正直その方が楽でもある。

 

とはいえまだ1ヶ月はスタジオも利用可能だ。せっかくなんで、最後に使っていただけると助かります。

 

PHOTOSTUDIO 『Limited time』

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!