高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

柏で撮影

さて、今日は柏にて撮影。

 

先日こちらのブログでもご紹介していたレンタルスペースで撮影させていただいた。

 

うん、自分のスタジオをクローズした翌日、フツーにお仕事があってホッとしている。

 

それにしても、スタジオがなくなったことで、撮影のたびにモノブロックのストロボを運び出さなければならない。

 

当たり前だが、コヤツが相当に重い。

 

ちょっとね、これが今後の動き方のひとつの基準として考えていたところがあって、あまりにも重たかったらクルマでの移動を考えないといけないかな、とも考えていた。まぁ、いまどきカーシェアで充分だが、あんまりクルマの運転、好きじゃないのだ。

電車の方が時間の調整、カンタンだしね。

 

そんなこんなで、どうしたもんかなぁ、と思いながらの移動だったわけだが、重たいなりにもそれなりに動きはとれた。やれやれ、よかった。

 

 

これで今後も電車での移動をメインにしていこうと決定。場所によってクルマを利用、と、そんな流れにします。

 

撮影帰り、飲みに行けるし…

 

はい、そんなこんなでこれから編集作業です。

 

明日中には納品したいからね。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!