高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

自然光とストロボ

 

さて、昨日の撮影は短い時間だったので予めプランを考えて撮影を進めた。

 


f:id:takatakakenn:20200218100150j:image

 

昼間のスタジオだったので自然光がきれい。ベッドも窓辺に移動して撮ってみた。室内の照明も消したので背後が暗く沈んでこれまでとはちょっと違う雰囲気になった。

 


f:id:takatakakenn:20200218100203j:image

 

 

窓辺から、今度はストロボを使っての撮影。

 


f:id:takatakakenn:20200218100706j:image

 

思えば前回の彼女の撮影では、彼女はまだお客さんだったのだなと、ふと思い出したのだ。自分で撮りたいようには撮っていなかった。

そんなわけで、思い切りストロボ2灯で。

 

さらには先日も撮影した逆光セッティング。

 


f:id:takatakakenn:20200218101323j:image

 

これ、ドラマチックに仕上がるので時々やると楽しい。

 

それにしても、このモデルさんはもう少し長い時間をかけて撮影したいと思う。まだまだ新人さんだが、まだまだ良いカットが撮れるように思う。

 

春以降、楽しみなモデルさんである。