高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ダウン

ちょっと風邪っぽい。

 

これだけ世間で新型ウイルスがどうのと騒いでいる時期に体調を崩すのはいささか恐ろしくもあるが、何しろ毎日のように電車に乗ってどこかに出掛けているのだから、誰からうつされるものか分からない。

 

とはいえ、ただの花粉症という可能性も、ないわけではない。

 

何しろ鼻詰まりがヒドイので…

 

 

新型ウイルスのニュースを見ていて思うのだが、新たな感染者のことばかりで、具体的にどんな症状なのか、治ったひとたちはどうなっているのか、そのへんの情報が少なすぎる。

 

鼻が詰まって涙目で、じゃっかん首周りのリンパが痛い…風邪だよね、フツー。

 

とりあえず、今夜は安静に過ごします。

 

 

それにしても、最近のウイルスのハナシはほんと、ゾンビ映画を思わせる拡大っぷりだよね。

学校にしても会社にしても、フツーに休んだ方がいい。みんなでひっそりと春の訪れを待つことにしよう。

 

そんなわけで皆さま、おやすみなさいませ。