高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ちょっと久しぶりの料理撮影

今日は料理撮影だった。

何だかんだでひと月ぶりぐらいだ。

 

前回は遠路はるばる群馬の高崎市まで出向いたが、今回は地元の上尾。スゲー楽!

 

とはいえ上尾の駅に降りたのなんて何年ぶりだろう? ヘタをしたら20数年ぶりとか、そんな感じだ。想像以上にデカイ駅。あら、こんなに発展してたっけ? 

 

今日の撮影はカフェ。被写体としてはキライじゃない料理が並ぶことが多いので気分的にも楽。

 

ちなみに、フレンチ、イタリアン、スパニッシュ、和食の類は好き。ちゃんと見栄えがするから。

 

苦手なのはカレーとか…あと、たこ焼き、お好み焼きとか…出来なくはないけど、頑張らないといけない要素が多くてちょっと面倒くさい。

 

 

で、今日は案の定。助かった。

 

 

品数が多い日はお店のかたがタイヘン!

 

けっこう早い時間から準備してくださっていたようだが、それでも私が到着した時はまだ、途中だった。ホント、ご苦労さまでした。

 

今日はなんと言っても近場なんで、ゆとりがある。

 

準備が整い次第、撮影。

 

うん、いい感じ。

 

 

撮影後はドリンクもいただき、手土産として撮影した品もいただいた。お店も今日はお休みだったらしく、少しお話を。

 

何だかんだで楽しい時間でした。

 

ありがとうございました!