高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

快晴での屋外撮影

何だかんだで、今日はひさびさの屋外での人物撮影だった。

 

ここ数日めちゃくちゃいい天気だったにもかかわらず、屋内だったり不動産撮影だったりで、まったく人物を撮る機会がなかったのだ。

 

そんなわけで、今日はけっこう楽しみな撮影だった。

 

時間は午前11時。

 

まだギリギリ太陽がてっぺんにきていない時間帯。

 

 

てっぺんだと、せっかく晴れていても木陰とか建物の陰とか、薄暗いところでの撮影になっちまうからね。

 

花が咲き始めて、場所さがしも楽しい季節になってきた。撮影場所である公園をうろうろ…

 

今日の被写体さんは普段もモデル経験があるらしく、ポージングとか自由に動いてくれたので楽チン。これ、ホント助かる。

 

おかげで撮影そのものに集中できた。

 

 

うん、たかだか30分程度の撮影ではあったがしっかり楽しめた。

 

そんなわけで、午後の編集作業も楽しめましたとさ。オシマイ。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!