高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

渋滞

今日、何年かぶりで渋滞に巻き込まれた。

 

うん、ふだん車を運転していないから渋滞とは無縁だったのだ。

 

しかし、今日は不動産物件の撮影で車を利用。

 

場所も、片道で1時間半ほどもかかってしまうような場所。行きの道路もそれなりに混んでいたのだが、帰りがヤバかった。

 

実は、今日は不動産撮影のあとに都内での撮影も入っていたのだが、けっきょく間に合わなかった。

まぁ、最初からスケジュール的にキビシイことは分かっていたし、その旨は相手先に伝えてあったのでそれで問題になるわけではないのだが、単純に、お小遣いが減った気分…

 

それにしても、渋滞中、車の中ってホントやることがない。ただボーッとしているだけ。せめてお気に入りのオンガクでも聴ければいいのだが…

 

そういや、この前のホワイトデーに、ひさびさにアルバムを買った。毎年のように奥さまへのお返しにはアルバムを1枚購入するのだが、今年もそんな1枚を。

 

 

The Tree of Life

The Tree of Life

 

 

単に私が欲しかっただけのような…

 

 

ピアノとベース、それに今回はヴァイオリンが加わったトリオ。

 

かなり良い。

 

車で聴けたらなぁ…

 

ちっこいラジカセみたいなヤツ、持ち込めないかなぁ…

 

それにしても、片道でも1時間半も必要だと、ほとんど現地での撮影時間がない。同じ地域の物件をすべて回ってしまいたかったのだが、また来週に行かなければならない。

 

あぁ、やっぱり車で音楽、聴きたいかも…

 

なにか手段を考えよう。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!