高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

和風パエリア

さてと、これから和風パエリアを作ろうと思う。

今日はホワイトデーではあるが、それに対応した料理は先日に作ってしまった。ひさびさにトルタ・カプレーゼも作った。

 

で、今日はたまたま絹さやとかが冷蔵庫にあったので、ちょっと和風の料理にしようかな、と。

 

和風パエリア、材料としては桜えびやらアサリやらが入る。ついでにホタルイカも入れてしまおう。そしてワサビが隠し味だ。

 

もう、作るのは何年ぶりになるのか分からないので何も覚えていない。作れるのだろうか…

 

とはいえ、最近ちょっとずつ春っぽい食材を使う料理が増えてきて個人的には楽しい。

 

今日は直前で撮影のお仕事が延期になってしまいヘンに時間があまってしまった。料理でもして体力を使いたいと思う。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!