高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

花粉

すっかり遅くなってしまった。

 

今日は花粉がすごすぎてまともに呼吸ができなかった。

 

で、今ようやく薬が効いてきたところ。

 

日中は、不動産撮影で屋外を動き回っていたのだが、それで苦しかった。

 

とはいえ、そのころはまだ、薬に頼らなくてもなんとかなった。

 

しかし、部屋に帰ってくるなり発作が酷くなった。

 

もういい加減終わりにして欲しいのだけど…

 

 

花粉って、撮影する時どれくらい写り込んでいるんだろう。富士フィルムから出ている1億画像超えのカメラとかで撮影したら写りまくっているのだろうか?

 

色味、変わってくるのかなぁ…

 

田舎の方とかいくと、雨樋の下辺りの地面が黄色くなっていたりする。あれ、ぜんぶ花粉だからね。

 

あれだけのモノが空中を浮遊しているのだから、写真にだけ写り込まないということもないのだろう。

 

何年経っても花粉は一向になくならない。

 

いっそ、写真愛好家のみんながチカラを合わせて撲滅運動を始めた方がいいのではないかと、ホンキで思ったりもする。

 

たぶんわたし、カメラマンよりも有名になれるような気がする。

 

そんなわけで、もしそんな声をわたしがあげたなら、皆さんにも協力してもらいたいと思う、今日このごろであった。

 

はい、それでは皆さま、お疲れさまでした!