高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

トリュフオイル

この前、ふらりと成城石井に足を運んだ。

 

で、ふらりと黒トリュフオイルを購入した。

 

91㌘で1000円オーバー!

 

高い…

 

 

その日、私は毎年恒例のパスタ・プリマヴェーラを作った。

 

春になると作る定番料理だ。

 

春野菜とチーズを混ぜ込んだパン粉が美味い。

 

 

が、それでも毎年、「もうちょっと美味しく出来るんじゃないかなぁ」と、なんとなく思っていた。

 

 

で、そこに登場したのがトリュフオイルだ。

 

かけてみた。

 

 

めちゃくちゃ美味しくなった。

 

 

なんだこれ?

 

劇的に変わった。

 

美味い!

 

 

これはパスタだね、俄然。

 

パンを食べる時にも軽く使ってみたけど、パスタの時ほどの感動はなかった。たぶん、サラダでもそこまでは望めないように思う。

 

また今度、思い切りパスタで使いたい。

 

 

 

とりあえず、オススメしておきたい。

 

そんな感じです。

 

そんなことを書きながら今夜はリゾットだけどね。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!