高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

物件

今日、ちょっと物件を見てきた。

 

・・・と、唐突に書き始めたが、何の話かまるで分からないかもしれない。

 

 

しかしつい先日、こちらのブログでもさり気なく話題にしているのだった。

 

 

ちょっとね、レンタルフォトスタジオ、始めてみようかな、と。

 

 

おいおい、ホンキだったのかよ?

 

とか思う方が大勢いらっしゃると思うが(大勢はいないかもしれないが)、実はホンキだったのだ。

 

 

まだ正式な契約を交わしてはいないのだが、とても面白そうな物件。

ほんの少しだけ、都心から外れた場所。

でも都心からのアクセスも抜群。

うん、かなり悪くない。

 

完全に内装を自分の好きにリフォームできるという条件も魅力。

もちろん、逆にいえばそこに掛かる費用が恐ろしくもある。なにしろ現時点ではほとんど廃墟の様相を呈しているのだから。

 

f:id:takatakakenn:20190803170644j:plain

物件 photo by takakita

 

そんなわけで、今日は内装リフォームの業者のかたに同行していただき、見積もりのお願いをしていたのだった。

 

中身はまだまだだけど、窓の外が思いのほか絵にできる。

 

 

f:id:takatakakenn:20190803170855j:plain

物件 photo by takakita

 

 

 

f:id:takatakakenn:20190803171013j:plain

物件 photo by takakita

 

 

実際に作るとなったら、やはりスタジオは内装勝負だと思っている。もちろん機材もそれなりのモノを用意する必要はあるが、インテリアの方が重要だ。と、少なくとも自分がスタジオで撮影する時はそう思っている。

 

まだ詳しいことはなにも分からないが、それなりに私はホンキだよ、ということだけ、

とりあえずお知らせでございました。

 

あ、ついでといえばついでなのだが、この物件、下の階がカフェになっている。少し時間があったのでちょっと呑みに入ったのだが、とてもいいひとたちでありがたかった。しかし、スタジオの売り上げすべてを呑み代に費やしそうで、じゃっかん恐ろしくもある。気をつけます!