高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

発表会

さて、すっかり遅くなってしまった。

 

私の奥さまがピアノのレッスンをしていることは時々話題にしているが、今日はその生徒さんたちの発表会だった。

 

で、私はそのイベント撮影としてお邪魔していた。

 

このご時世なんで去年は開催できなかったのだが、今年は何とか開催できた。

 

とはいえ、私も奥さまと結婚する前からたびたび生徒さんたちの演奏を聴かせていただいているので、すっかりお馴染みだ。

 

毎回のように思うことだが、皆さま年々上達しているなぁ、という印象。

 

ホント、継続って大事。

 

なんだかんだでいつも私も刺激を受けるいいイベントだと思う。毎度のことながらその準備をする奥さまには「ご苦労さま」と思う。お疲れさまでした。

 

 

今回は、集合写真の撮影でモノブロックのストロボを持参した。実は初の試みだった。先日べつのブログでもお話したが、来月の学校関連の撮影で規模の大きい集合写真を撮影することになっているので、ちょっとどのくらいまで光が届くか確認しておきたかった。まぁ、本番の学校が「外で撮って欲しい」とか言われちまったらたぶんストロボは使えないと思うけど…

 

まぁ、何はともあれ楽しいイベントでした。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!