高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ひさびさ

さて、今夜は久しぶりのブライダル二次会撮影だ。

 

昨年末以来だから、およそ2ヶ月ぶりになる。

 

 

この2ヶ月、週末のスタジオレンタル率をみていたのだが、思いのほかスタジオのレンタル利用が平日に入ってくること、そして週末はこちらで何かしらのイベントを企画しないと、まだまだ集客が難しいことが分かった。まぁ、たしかにほかのスタジオでもフツーに撮影会とかやってるし、モデルさんも沢山そろってるからね、なかなか自分でモデルさんを手配して松戸まで来ていただくのはハードルが高いかもしれない。

 

と、そんなわけで、ほぼ出稼ぎみたいな感覚だが、スタジオにいても仕事がないし、外に出て働こう!

 

と、そんなノリ。

 

 

まぁとりあえず、年末と違うのは週末に撮影して平日に編集して、という流れの中で、平日にスタジオレンタルのご利用が入っているということ。

 

これ、ホント大きい。

 

前は平日は身動きできないままで何の稼ぎも得られなかったのだが、スタジオを利用してもらえることで編集作業中に利益が得られる。

 

うん、まさにスタジオ立ち上げ当初から望んでいた展開。まぁ、ホントはぜんぶレンタルでもいいんで、まだ理想型とはいえないけどね。

 

何はともあれ、ひさびさなんで慎重に。

 

最初に勘を取り戻さないと。

 

 

ま、そんな感じ。

 

それでは皆さま、お疲れさまです!