高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ヴィンテージピンクとLEDライト

またもや遅くなってしまった。

 

今日は先日こちらのスタジオで購入したヴィンテージピンクの背景布を使って撮影。

 

f:id:takatakakenn:20191228162712j:plain

背景布 photobytakakita

 

モデルはもはやスタジオ専属というよりは私の専属モデルさんと化している生田愛理さん。ホント、いつもいつもお世話になっております。

 

で、先日も書き込んでいたが、背景布の後方からLED照明を灯す。色温度も3000Kほどまで下げてヴィンテージピンクの背景布とは違うオレンジっぽい色み。

 

f:id:takatakakenn:20191228164242j:plain

背景布にLED照明を  photobytakakita

 

 

で、モデルさんに立ってもらう。と・・・

 

 

f:id:takatakakenn:20200107182532j:plain

メイキング photobytakakita

 

 

あんまり背景布に近い位置でストロボを当てるとオレンジ色が飛んでしまうので、少し離れて立ってもらう。

 

今回は成人式に向けてのセッティングの確認がメインだったので、生田さんの表情もやわらかめでお願い。前回がクール系だったからか、余計にギャップが凄い。

 

f:id:takatakakenn:20200107182919j:plain

モデル:生田愛理さん photobytakakita

 

 

いやホント、私だけのモデルさんにしておくのはもったいないと思いますよ、皆さん。

 

改めて、今月の彼女の予定を明記しておきたいと思ったが、早めに連絡もらえれば調整してもらえそうなんで、ホームページを覗いてもらえればと思う。

 

photostudiolimitedtime.com

 

 

はい、今日は色々なパターンを試せたし、後半は彼女とおしゃべりしながら撮影する、というかなり砕けたカットも撮れた。いつもよりは短い時間ではあったが充実した撮影ができたと思う。そんなわけで、まだまだ編集作業は続くのだが、いったんさいたま市に帰ろうと思います。皆さま、お疲れさまでした。