高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

本気のプロモーション撮影その1-2

さて、昨日に引き続き、生田愛理さんの撮影カットを。

 

f:id:takatakakenn:20191214081429j:plain

モデル:生田愛理さん photo by takakita

 

 

花をモチーフとしながらシックに絵を作ること。をテーマに撮影。試行錯誤をしながらも、納得のいくカットが撮れたと思う。

 

 

f:id:takatakakenn:20191214081704j:plain

モデル:生田愛理さん photo by takakita

 

 

そして大げさすぎないライティングできれいな肌描写を目指した。

 

 

f:id:takatakakenn:20191214081853j:plain

モデル:生田愛理さん photo by takakita

 

花びらは、私物ですがスタジオ常備品なので、どなたでもご利用いただけます。

と、いきなり丁寧な口調になっちまったが、ときどきアクセント的に使うには便利な小物だとは思う。こればっかりだとちょっとありふれた感じになっちまうけど。

 

 

f:id:takatakakenn:20191214083343j:plain

モデル:生田愛理さん photo by takakita

 

そして昨日は、ひさびさにアイロンがけして背景にグレーの布を使用。なんだかんだで、けっきょくグレーの背景布が使いまわしがよくて、初期に購入したシワシワの布みたいなヤツはまったく使っていない。

 

f:id:takatakakenn:20191214083650j:plain

モデル:生田愛理さん photo by takakita

 

うん、いいねグレー。アイロンがけが面倒であんまり使ってこなかったけど、これからもっと積極的に使おうと思う。

 

f:id:takatakakenn:20191214083936j:plain

モデル:生田愛理さん photo by takakita

 

そんなこんなで充実の撮影になった。彼女にはまた近々お願いしたいと思います。

 

さて、これから2週間ぶりぐらいの結婚式二次会の撮影に行ってまいります。正直ちょっと気が重いのだが・・・まぁ、出来るだけ楽しみつつ、いいカットが撮れるよう頑張る。それでは皆さま、行ってきます!