高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

川﨑愛彩美さん

designfestagallery.co

 

 

今日はかなり早めだが、先に投稿させていただく。

実は昨日の午後、松戸スタジオから原宿に移動した。
遠いようで近いのである。

以前スタジオプロモーション撮影でお世話になった川﨑愛彩美さんを主役に据えた写真展が開催されていたのだ。

 

 

f:id:takatakakenn:20191019082716j:plain

モデル:川﨑愛彩美さん photo by takakita

 

とはいえ、原宿まではカンタンにいけるのだが、そこから会場までの道のりが難しい。すげー迷った。ケータイ片手に私が「ニンゲン史上最悪の醜態」と思っている「ながら歩き」をしつつ、会場を探すもなかなか目的地に辿り着かない。終いにはケータイ充電が切れて途方に暮れる始末。もはや最後は勘というか運に任せて歩いた。

 

結果。辿り着いた。

普通にいけば駅より徒歩9分。が、私はおよそ40分ほどかけて到着。ホント、よくたどり着くよな、こういうの。

 

会場自体は複数の小さな箱にさまざまな展示が並んでいる。そこでさらに迷うこと数分。ようやく愛彩美さんの展示ブースに。

 

 

f:id:takatakakenn:20191019082813j:plain

モデル:川﨑愛彩美さん photo by takakita

 

 

複数名のカメラマンさんが共同で開催しているようだが、モデルさんのレベルが高いとカメラマンさんのレベルも高い、というのは案外まちがっていない認識みたいね。

なかなか興味深い写真が展示されていた。

ご本人にもお会いすることができた。お元気そうでなにより。

 

とはいえね、ここに至るまでにカメラ機材を抱えたままに1時間は歩きまくっているのだ。さすがに軽やかに見て回る余裕はない。会場にいたのはおよそ45分程度か。

とりあえず、満足して帰りました。

 

あ、もちろん帰り道も迷子になったのは言うまでもない。

 

 

f:id:takatakakenn:20191208004130j:plain

モデル:川﨑愛彩美さん photo by takakita

 

 

展示は今日8日もやっているようだ。もしご興味おありのかたは遊びに行ってみてはいかがだろうか? 

あ、ちなみに本日の私の朗読イベントは15時半スタート。せっかくなんで「愛彩美さんの写真展、観てきたよ」ってかたが遊びにきてくれたらスゲー嬉しい。とだけ言っておきます。それでは!