高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

そうだ、不動産撮影をしよう!

今日ふと思った。

 

不動産撮影をしよう!

 

と…

 

 

いや、わけが分からないね。

 

もともとこの春からずっと不動産撮影はしているわけで、今日もフツーに撮影してきた。

 

が、私が撮ろうと思ったのは、別企業の不動産撮影だ。

 

いつもは料理の撮影でお世話になっている企業から、だいぶ前に不動産撮影をオススメされていたのだが、そのままになってしまっていたのだ。

 

 

以前にも書いたかもしれないが、ひと言に「不動産撮影」といっても、それを扱っている企業によって求める構図や撮影方法等が違ってくる。

 

そんなわけで、今日はいつもの撮影に加えて、別企業から依頼されていた撮り方での撮影も行った。

もちろん、同じ物件をふたつの企業で扱っているわけではない。飽くまでも、別企業の方はテストサンプルとしての撮影だ。

 

以前にお話をいただいた時はあまり不動産撮影の経験がなく、サンプルも用意できなかった。

「ご自宅でも大丈夫ですよ」とは言われていたのだが、室内の片付けやら何やら、やたらと面倒くさかったのだ。

 

その点、いま撮影で伺っている物件のいくつかは、モデルルームとしてインテリアも充実している。活用しない手はない。

 

そんなわけで、今日はいつもの倍速で撮影した。

ちょっとくたびれた。

 

早いとこサンプル送って、不動産撮影の新規開拓といこうじゃないかと、そんな感じの1日でした。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!