高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

今夜はカレー

思えばわりと久しぶりだったんで、今夜はカレーにします。

 

ずばり、『夏豆のドライカレー』

 

いやはや、暑くなってくるとカレーかな、と。

 

基本的にこのカレー、豆ばっかりです、はい。

 

枝豆、ミックスビーンズ、キドニービーンズ、いんげん、とうもろこし…玉ねぎやらピーマンやらもすべてみじん切りなんで、ほぼ豆。

 

あとはカレー粉にトマトジュースとトマトペーストを加えて煮込んでしまえば出来上がり。

 

かんたん。

 

問題は、、煮込んでいる間、部屋が暑くなることぐらい。

 

 

ところで、カレーに合わせるワインって、赤と白、どちらだと思います?

 

以前は白だったんだけど、最近ちょっと赤でもいいのかなぁ、と。

 

で、わからないから今夜はロゼ。

 

うん、わかりやすく真ん中にしてみた。

 

とりあえず、これからキンキンに冷やしておきます。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!