高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

メルカリ

今日、初めてメルカリで出品してみた。

今度、ちょっとした商品撮影の絡みでメルカリの出品までをお手伝いすることになった。で、その前に「自分でもやってみようかな」と・・・

 

1回か2回しか使ったことのない長財布が、ずっと机の引き出しの奥に眠っていた。

 

ずいぶん前に購入したのだが、どうしても長財布の持ち運びが個人的に面倒で、けっきょくすぐに二つ折りの財布を買い替えてしまったのだ。

 

と、そんなわけでホンキで撮影して、出品。

 

 

そして、思いのほかすぐに売れた。

 

すごいね、メルカリ。

 

しかし、購入いただいてからの発送がちょっと面倒だね。

初めてで分からなかったこともあり、着払い設定にしたのだが、そうすると「どの便でどんなふうに発送した方がいいのか」、よく分からなくなった。できるだけ安価にした方が相手に迷惑がかからないとは思うのだけど、荷物の追跡オプションとかがないと心配だし、でもそれだと割り増しになっちまうし・・・

考えるとキリがない。

 

とりあえず、明日の朝に発送する準備までは完了。

 

 

うん、ある程度の流れは把握できた。

慣れちまえばカンタンかな。

スキマ時間にできるお仕事なんで、個人的にも気楽。

お小遣い稼ぎみたいなもんだけど、足しにできればいいと思う。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!