高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

お詫びと告知

さて、昨日の夕方、突然ふってわいたアクシデント。今月の30日と来月の8日、うちのスタジオで撮影会および朗読会に出演予定のこんのさんより連絡が入った。

 

詳しくは書けないが、体調不良により出演を見合わせて欲しい、とのこと。

 

体調不良と書いてもなかなか伝わりにくいのだが、聞けば「あぁ、それはムリだね」という感じ。ちょっとタイヘンそう。

 

そんなわけで、ふたつのイベントは延期となります。楽しみにしてくれていた皆さまには、本当に申し訳ございません。

 

彼女の体調が回復し次第、また日程を決めたいと思います。

 

撮影会にかんしては、ほかのモデルさんが見つかればお願いするかもしれませんが、とりあえず当日は完全に白紙。

 

朗読会にかんしては、こんのさんの企画としては延期。が、その代わりといってはなんですが、別の朗読会を行います。

 

はい、朗読者、わたし。

 

作品も、白井さんの作品ではなく、わたしの作品をふたつ。

 

いやはや、自分のスタジオで自分の作品を自分で読むとか…なんか恥ずかしい。

 

とはいえ、朗読自体はもともと7年もやっていたし、そもそも私の本職は物書きだ。

 

こはちょっと、ホンキ出すしかない。

 

そんなわけで、さすがに撮影会は代われないが朗読会は私が代役として登場します。こんのさんに張り合って可愛らしく読む! なんてことはしませんが、ある意味、空間含めてすべて高北ワールドとなる朗読会、お楽しみいただければと思います。

 

そんなわけで、お詫びと告知でした!