高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

フォトスタジオらしく、撮影会やります!!

photostudiolimitedtime.com

 

 

いや、ホームページの情報をそのまま貼りつけてしまったら、もはやここで何を言えばいいのだ、という感じにはなってしまうのだが、何はともあれ、今月30日(土)、フォトスタジオらしく撮影会をやろうと思う。

 

13時から18時までの全5部(各1時間)。

 

撮影会といっても、一般的にイメージされている、モデルさんひとりに対して複数のカメラマンが取り囲む、というカタチではなく、1対1の個人撮影会だ。

 

普段からモデルさんとの個人撮影をメインに行っているかたからすると、「いったいそれのどこが撮影会なんだ?」ということにもなりかねないのだが、まぁ実際のところ大きな違いはない。ただ、その日はモデルさんが常時スタジオに待機していること、そして各部で何かしら違いを出すこと(服装になるかメイクになるかはまだ未定)、そして少しだけ、いつもよりお値段が割安になること・・・そのへんが違ってくる。なぜって、5枠ぜんぶ埋まってくれればモデルさんの交通費の負担とかなくなるし、私の方でも税金ぐらいナシで良いよ、みたいに気が大きくなるからだ。

ということで、参加費は1時間1万円。スタジオ代、モデル代、そして税金すべて込みだ。

 

モデルさんは、最近じゃすっかりここでもおなじみの「こんの」さん。

 

f:id:takatakakenn:20191106154512j:plain

モデル:こんのさん photo by takakita

 

ちょっとモノクロにしてあそんでみた。

というのは別にいいのだが、何はともあれ彼女にはもう、ずいぶんとお世話になっている。まだまだ紹介できるモデルさんの数が少ない現在、常にレスポンスも早く、やりとりがスムーズにできる彼女には、本当に助けられている。

 

そして実際、とても撮影しやすいモデルさんなのだ。

 

来月には彼女の朗読イベントも企画している。この機会に是非、写真愛好家のかたは彼女を撮ってみてはいかがだろうか?

 

 

と、完全に今日は宣伝だな。うん、まぁ仕方がない。今日のイチオシの話題なのだから。

 

そうそう、今月22日の坂入ヤスヒロ氏のライブ企画も、すでに3分の1ほどの予約をいただいている。こんのさんほど見た目で癒されることは少ないかもしれないが、坂入氏の楽器の音色には癒されること間違いなしだ。コチラも併せて宣伝させていただく。

 

それでは皆さま、よろしくお願いいたします!