高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

イベント準備

さて、前々からお伝えしているが、今週の金曜日、22日の夜はスタジオプロモーションライブだ。ふだんのフォトスタジオとはまったく関係ない企画を行うことで、ふだん写真撮影とは何の縁もないような方々にもスタジオに足を踏み入れる切っ掛けとなってくれれば、との思いから、月イチぐらいで何かしら継続させていければいいな、と目論んでいる。

 

 

photostudiolimitedtime.com

 

 

が、当然ながらふだんのフォトスタジオと違う使い道になるのだから、ふだんは必要のないものが必要になってくる。

 

で、今日Amazonさんより購入したのは、コチラ、

 

f:id:takatakakenn:20191119135600j:plain

クロークチケット photo by takakita

 

クロークチケット、あるいはクロークタグというらしい。

 

まぁ20名近くのお客さんがスタジオに集まることなんてふだんは絶対ないよね。

うちのスタジオは靴の置き場が非常に少ない。だからまず、靴はビニールに入れてもらうよりない。とはいえ、ずっと持っているのも邪魔だろう。コート類もあるだろうし、できるだけ身軽に、快適な部屋としてくつろいでもらいたい。

 

で、そんな時、便利に使えそうなのがこのクロークチケットだった。

 

よくデカいライブ会場とかに行くと、荷物を預かってもらう際に取り換えるヤツだね。

 

デカいライブ会場みたいに集まるわけじゃないし、そこまで必要ないかな、とも思ったが、預ける側として考えた時、そのまま放置されるよりはずっと安心だな、と。

 

 

しかしまぁ、今回はお客さんに床に座ってもらう予定なんでクッションとかも用意しなければならない。本当は10個ぐらい買わないといけないのだが、そんなことすると完全にマイナスになってしまう。しかも、そんなに買い込んでもふだんは使わないのだから邪魔にしかならない。どうしたものか、ちょっと悩み中。

 

頑張って、5個かなぁ・・・