高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

久々、こんのさん

さて、おととい撮影をさせていただいた、こんのさんである。

 

 

f:id:takatakakenn:20201230174547j:plain

モデル:こんのさん photobytakakita



 

久々の登場だ。

 

 

f:id:takatakakenn:20201230174614j:plain

モデル:こんのさん photobytakakita



 

彼女とはスタジオオープン時にとてもお世話になった。というか、それ以前に私がアマチュアとしてポートレートを撮影していたころからお世話になっていた。

 

 

f:id:takatakakenn:20201230174728j:plain

モデル:こんのさん photobytakakita



 

 

仲のいいモデルさんは何人かいるが、彼女はその中でも上位のモデルさんだ。

いっときLINEでのやり取りが不通になってしまい連絡が取れなくなってしまっていたのだが、先日ご連絡をいただいた。

 

 

f:id:takatakakenn:20201230174936j:plain

モデル:こんのさん photobytakakita



 

早速お互いの近況を報告しつつ、撮影の日程を調整した。

 

お会いできたときは結構…いや、かなり嬉しかった。

 

モデルさんとカメラマンはなかなか不思議な関係性で、瞬間瞬間で短くつき合う方も多い。かなり親しくしているつもりでも、あっさり「引退しました」で、それっきり、ということもある。

 

でも、やはり中にはその関係性を超えて、友人関係を築ける方もいる。

 

彼女は、私にとっては数少ないお友だちだと認識している。飲み友だち、ともいうのかもしれないが…

 

 

f:id:takatakakenn:20201230175426j:plain

モデル:こんのさん photobytakakita



 

今回の再会で、また飲み友だちと飲みに行けたことに感謝したい。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!