高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

仕事納め

はい、何とまぁ、いつの間にやら今日は大晦日

 

やっぱり、いつも思うことだが1年ってあっという間。

 

特に、今年はコロナさんの影響で空白の期間みたいなのがあって、気がつけば夏、気がつけば秋、そして気がつけば年末だ。

 

4月、5月が異様だった。

 

スタジオにもまったく行けなかったし、そもそも撮影の仕事は完全なるゼロ。深夜帯のアルバイトとかを入れてみたのもこの時期だった。

 

昼間も電車は危ないから、という理由でひたすらチャリを漕いで地元さいたまの風景を撮影して過ごした。なんだか終末世界の初期みたいな雰囲気で、とても不思議な感覚だった。

 


f:id:takatakakenn:20201231115226j:image

 

 

 


f:id:takatakakenn:20201231115020j:image

 

 

そして夏。知り合いの絵描きさんに、スタジオの壁面をペイントしてもらった。

 


f:id:takatakakenn:20201231122939j:image

 


f:id:takatakakenn:20201231123059j:image

 


f:id:takatakakenn:20201231123208j:image

 

ここから結構な勢いでモデルさんたちにプロモーション撮影をお願いした。

その後の展開に大きく影響するモデルさんとの出逢いもあった。

 


f:id:takatakakenn:20201231123518j:image

 

 

まだまだ書きたいことは沢山あるが…うん、なかなか楽しい1年であった。

 

来年も、とりあえず3日から撮影のご依頼をいただいている。何故だが最近、わりとお仕事が沢山ある。来年は、コロナさんの空白みたいなアクシデントがないことを願いつつ、今年最後のブログを終えたいと思う。

 

それでは皆さま、良いお年を!