高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ゾンビゼミ現る?!

 

病菌が操る「ゾンビゼミ」、腹部脱落したまま飛行 交尾で感染拡大(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

 

スゲー恐いネット記事を読んでしまった。

 

「ゾンビゼミ」!

 

 

ここ数日ですっかり夏に突入した感のある関東地方だが、私の家の周りでもセミたちの声が響き始めている。

 

毎年のことだが、奴らは玄関先などでぶっ倒れた挙句、ひとが通ろうとすると暴れまわったりして、私や奥さまを恐怖のどん底に叩き落としているのだが、もしそいつがただのセミではなく、ゾンビとなって徘徊するセミだったら・・・

 

え、怖すぎるんだけど・・・

 

もうね、完全にホラーだよ、これ。

 

 

基本的にはセミに感染する病菌とのことだけど、こういうのって想像すれば想像するほど、「いつか人間にも寄生するのでは・・・」なんて気になってくる。

 

昨今の未知のウイルスの件もある。

 

いつ、人類にとっての脅威となる病菌が現れるかなんて、誰にも分からない。

 

ゾンビ映画、けっこう観てるんだけど役に立つだろうか・・・

 

 

願わくは、尊厳をもって生きて行きたいものである。

 

 

それでは皆さま、お気をつけて!!