高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

ピアニストの友だち

突然だが、私にとってコアな存在としての友人はたぶん3人ぐらいだろう。

ひとりは4歳からの幼なじみ。

ひとりはバーで知り合って以来、本当に尊敬に値する飲み友達。

そしてもうひとりが、朗読劇のお仕事でご一緒させてもらって以来ずっと交流を続けている、ピアニストの濱野由佳さんだ。

 

f:id:takatakakenn:20200116072346j:plain

ピアニスト:濱野由佳さん photobytakakita

 

前回、十年来の希望が叶って撮影させていただいたが、来週また撮影の機会を得た。

 

彼女の場合、友人としてだけではなく、ジャンルは違えど何かしらをカタチ作る人間として協力体制を築くことも出来ると考えている。以前は朗読劇に音楽をプラスする構成だったが、朗読ではなく文章と写真と音楽、という組み合わせでも面白そうだ。

 

そんなことを考えつつ、まずは来週の撮影プランを練っているところだ。

 

 

そういえば前回の撮影後、彼女のブログはたいへんな好評を得ているらしい。フォロワーも数百人規模に膨らんだそうだ。始めて数カ月だっていうのに…

ちょっとうらやましいが、そんな彼女がブログで私のことを話題にしてくれたらしい。ありがたいことである。願わくはその人気に便乗して私のフォロワーも数百人規模に膨らむことを祈る。

 

https://ameblo.jp/hamano-yuka/entry-12582522564.html

 

 

 

もう5年以上も前になるが、私の奥さまとつき合い始めたころ、幼なじみ、飲み友達、そして濱野さんの3人に報告した夜のことは今でも覚えている。

その3人に伝えられたことが、奥さまとつき合えたことと同じぐらい嬉しい出来事であった。

 

 

そんな感じ。

 

とりあえず、来週の撮影を楽しみにしている。

 

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!