高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

改めまして、ピアニストのお友だち

 


f:id:takatakakenn:20200329000434j:image

 

はい、先日のブログで撮影したことだけはお伝えしたが、まだその写真を掲載していなかったピアニストのお友だち、濱野由佳さんである。

 


f:id:takatakakenn:20200329000554j:image

 

今回は3時間にも及ぶ長時間の撮影におつき合いいただいた。

 

今、お仕事で個人の撮影にそれほどの時間を費やすことはない。ヘタをすれば30分程度で終わることもザラ。

 

そんな中で久々に思う存分撮影ができて楽しかった。

 


f:id:takatakakenn:20200329000822j:image

 

今回は以前にも増してナチュラルな雰囲気に仕上げよう、とのコンセプトで撮影は進められた。

 



f:id:takatakakenn:20200329001049j:image

 

個人的にはストロボを使った撮影も楽しいのだが、レフ板ひとつでアレコレ調整していくのも、それはそれで面白い。

 


f:id:takatakakenn:20200329000919j:image

 

ナチュラルな雰囲気の撮影、というのは、やはりお互い気心が知れているとスムーズに進行していく。

というかほとんどお互いの近況を喋り続けての撮影だったのだが…

 


f:id:takatakakenn:20200329113856j:image

 

 

最近では彼女が定期的に演奏しているレストランでも、演奏が見送られることもあるらしい。まぁお互いちょうどよく時間が空いたといえばその通りなのだが、案外めずらしいことなのでまとめて撮影させてもらった。

 

彼女は基本的にレストランでの演奏をメインにしている。よく、そういったお店を突発的な舞台な舞台として行う演劇があるが、ちょっとそういうヤツ、やってみたいなぁ…写真と合わせて、何か出来ると良いなぁ…そんなことを考えつつ、撮影は楽しく進みましたとさ。おしまい。

 


f:id:takatakakenn:20200329114203j:image