高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

2020年版さくら企画 その4(喜多院)

 


f:id:takatakakenn:20200328160322j:image

 

さて、昨日は何故かうまくアップロードできなかった写真だが、今日は一応うまくできた。原因は分からないけど…

 


f:id:takatakakenn:20200328160444j:image

 

ご覧のように最高の天気で最高のタイミングだ。

 

誰がどう撮影したって上手くいく。

 

そんな中、喜多院の施設内から数カット、撮影させていただいた。

 


f:id:takatakakenn:20200328160620j:image

 


f:id:takatakakenn:20200328160633j:image

 

もうね、この日ははらはらと舞い落ちる花びらに陽射しが降り注ぎ、抜群にきれいだった。

 


f:id:takatakakenn:20200328160730j:image

 

 

望遠レンズがあったらひたすらそこだけアップで撮り続けていたかもしれない。

 


f:id:takatakakenn:20200328160840j:image

 

まぁそれでもモノクロームもカッコよくて試してみたのだが…

 

夕方のゆったりとした時間だった。

手持ちの機材もカメラ1台だけという、普段ではなかなかない条件下ではあったが、撮影としても満足のいくものだった。

 

最後にさくらとは関係ないが、この神社の神聖な雰囲気を出せたカットを貼りつけておく。

 


f:id:takatakakenn:20200328161215j:image

 

本来ならもっと観光客も訪れているのかもしれない。ウイルスの影響が偶然の環境を作ったのかもしれない。それでもまた何年かしたら奥さまとあそびに行きたいと思う、そんな場所だった。

 

以上。お疲れさまでした!