高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

喜多院

今回のさくら企画はちょっと別バージョンみたいな感じ。

 

昨日の午後、奥さまとともに川越の喜多院にあそびにいった。

 


f:id:takatakakenn:20200327180457j:image

 

ご覧の通り、満開。

天気も最高。

そして喜多院も、想像していた以上に素晴らしい場所だった。

 

川越のイメージは、どちらかと言えば観光地化されてしまった古都。歩いてまわっても、あまり深い歴史を感じることはなかった。

 

しかし喜多院はすごかった。

 

 

たしかに観光地の古い寺院としての性格も持ち合わせていた。だけどそれ以上に、そこにあるモノに惹かれた。

 

ゆったりと寺院をまわり、さくらと晴天の1日を満喫した。

 

 

 ・・・ちょっと、写真も載せたかったのだが、なぜだかうまくアップロードできない。

明日以降、それらもご紹介できればと思う。

 

そんな感じ。

 

お疲れ様でした。