高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

兼業

今日は昼にポスティングのアルバイトをして、夕方から料理撮影。ちょっと足がパンパン。

 

春らしい天気でチャリンコに乗るには快適だったが、その後に撮影機材を持っての電車移動はなかなかハードだ。

 

そして実は、昨夜も今夜も別件で深夜にお仕事が入っている。寝る間がない。

 

基本的に、小刻みでもトータルで睡眠時間を確保できれば平気な人間だ。たとえば1日6時間を理想とした場合、2時間✕3でも大丈夫。

 

しかし、今日はまだ3時間しか眠れていない。夜、眠気のピークに陥るかもしれない。

 

寝不足になると、なにやら顔が浮腫む。

というか顔に血液がまわらない感じで、妙に顔が冷たい。どこかで隙をついて寝ることにする。

 

 

生活もお仕事もバラバラな感じって、個人的にはけっこう楽しい。安定すると飽きちまうんだよね。

 

そんなわけで、今夜はこれからまずは料理写真の納品をして、そこから奥さまと晩ごはん&飲んだくれ、からの深夜のお仕事、そんな流れ。

 

皆さま、お疲れさまでした!