高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

写真AC

久々にこのネタだ。

 

www.photo-ac.com

 

 

どこかに出かけて写真を撮らないとなかなか更新できないのだが、ようやくダウンロード数が400を超えた。1回のダウンロードで3円・・・相変わらず微々たるお小遣い稼ぎである。しかし、まったくないよりはマシってものだ。

 

時々、ポストカードとかにして販売した方が簡単なんじゃないか、とか思ったりもするのだが、まぁ気軽にアップロードできるし、今のところはこちらを優先する。

 

f:id:takatakakenn:20201115234109j:plain

photobytakakita

 

それにしても、気の長い稼ぎだ。

もう少し効率よく収益があがると良いのだが・・・

 

f:id:takatakakenn:20201028164503j:plain

photobytakakita

 

そうそう、今さらだけど、数か月前に私の愛車のチャリンコが盗まれた。

アパートの駐輪場に停めておいたのを持っていかれた。

そのせいで気軽に近場の撮影に行けなくなったのはなんとも迷惑なハナシである。

 

f:id:takatakakenn:20200921094348j:plain

photobytakakita

 

今月はなかなかスケジュール的に通えないのだが、以前にこちらでも少しだけ触れたリサイクルショップでの商品撮影のお仕事のついでにチャリンコを売ってもらおうと企てている。たぶん、少しは割安に譲ってもらえるはずだ。

 

f:id:takatakakenn:20200817110730j:plain

photobytakakita

 

チャリンコ、運動にもなるから重宝するんだよなぁ・・・意地で探し回れば盗まれたチャリンコを回収できるだろうか?

そういえば小学校のころ、同じようにチャリンコを盗まれたことがあるが、根性で探し回って見つけ出した。鍵まで新調されて知らない団地の駐輪場に停めてあった。もちろん、盗み返してやった。

ザマァみろ!

今回も、都合よく見つけられることを密かに狙っている。

 

さて、どうなることやら。

 

今夜はこれから観劇に出かけます。

それでは皆さま、お疲れさまでした!