高北謙一郎の「物語の種」

読み物としてお楽しみいただけるブログを目指して日々更新中。

時どき思い出したように、宣伝

さて、先月あたりからスタートさせた写真ACでのストックフォトサービスだが、地味にダウンロード数が100を超えたので、改めて宣伝させていただく。

 

www.photo-ac.com

 

 

1ダウンロードは3円・・・つまりは300円の利益・・・少ない・・・

 

 

まぁ、ストックフォトは私自身にとっても「利益となり得るもののストック」、という意味合いもあるのでいきなりアップしたからといってすべてをダウンロードしてもらえるとは思っていない。ようは、この規模を少しずつ拡大させていくことが大事なのだ。

 

現在は1日で3、4件のダウンロードをしていただけている。

 

これがもし倍になったら・・・10倍になったら・・・100倍になったら・・・と、けっきょくどれだけのひとに認知していただけるかがポイントになってくるので、焦らずにやっている。

 

f:id:takatakakenn:20200426163532j:plain

photobytakakita

 

毎回のように言っているが、画質はその他の発信媒体よりも高めに設定している。画質は良いに越したことはないと思うので、もしこちらのブログなどでお気に入りの画像があったら写真ACで探していただければと思う。

 

また、撮影の際はさまざまなアングルで写真を残している。こちらで紹介しているものの別バージョン等も数多くアップしているので、「ケータイで使いたいのに横アングルしかないのかよ」とかの不満があれば試しに覗いてみて欲しい。もしかすると縦アングルも見つかるかもしれない。まぁ、やはりそれぞれのカットには向き不向きがあり、どちらのカットも残してはいるがまったく採用しない、ということもあるので「どれもすべて」というわけではないが。

 

f:id:takatakakenn:20200426163514j:plain

photobytakakita

 

何はともあれ、先月は徹底的に地元さいたまを中心に撮影してまわった。

おかげさまで地元の方々には少しずつ私の写真が認知されるようになってきた。

あまり営業色は出さず、気の向いたときにでも覗いていただければ幸いだ。

 

f:id:takatakakenn:20200326134006j:plain

photobytakakita

 

 

そんな感じ。

 

来週あたりからようやく撮影のご依頼が入ってきた。外出自粛も徐々に解除されつつあるようだし、このまま少しずつでも元の活動ができるようになればと願っている。

 

それでは皆さま、お疲れさまでした!

 

f:id:takatakakenn:20200501154637j:plain

photobytakakita